ギターヒーローかとぺさん


私の中のギターヒーロー、音が尊い部門第1位の かとぺさん(carnival. dry as dust.sunput)が 北海道函館に帰ってしまうようです。むちゃくちゃ悲しい、寂しい。



一目みて聴いて好きになって半年間、結局あまりにも かとぺさんのギターが好きすぎて、一言も話せなかったなぁ。


ワープ企画の弾き語りハンバーガー企画のやつで、酔っ払いすぎて乾杯して貰えたの思い出すだけで、めっちゃ幸せ。


個人的な感覚として、だいすきですって言いたくて仕方がない方向性に好きになるバンドと、だいすきなあまり恥ずかしくて好きですって言えないパターンの2つが存在していて、かとぺさんというか carnival は 完全に後者タイプ。


※因みに前者は、フォールズとかサバンナマンとかグッギャンとか。好きな度合いとかの問題ではない。






f:id:i_nuuu:20160626141909j:image

しばらく観れないと思うと寂しすぎて無理だったので、一時的にいま住んでいる浜松から吉祥寺まで、新幹線という最新の技術を駆使して行きました。吉祥寺WARPのオールナイト、楽し辛かった。笑



私の中のかとぺさんはcarnivalなイメージしかなかったから、dry as dust も sunput も初見だったけど、いやいやいやいや、おかしいだろ!!ってレベルで素敵だった。えぐって思いました。


今日のdry as dust は、カーニバルのベースを弾いていて、髪を切ってから前にも増してうるとらストライクでただただひたすらタイプのたくさんも入っていたから、余計に◎


sunput は 3回目のライブ?!ええええ!ってなったけど、ワープ店長のれおなさんが歌っていて、ひたすらかっこよかった。


O.A.で2曲弾き語りだったいぶきさんは、いつ聴いてもやっぱり声の絞り出し方なのかなんなのか切ない感じがら心鷲掴みにしてきて。かとぺさん前で座ってみてて、親子みたいで微笑ましかった。



1年ぶりの裸体は、今回も反則級にかっこよくて、漢って感じで、関東きてくれてありがとサンキューすぎ。ってなって。


いつぶりか覚えてないぶりのtoldは「あ〜ぁ、なんなんだよ。いやだなぁ、素敵過ぎるよなぁ、いやだなぁ、ここまでいくともはや気持ち悪いとすら思うくらいに、かっこいいなぁ、うわぁ。」って感じで。かとぺさんも飛び入りで入ったりで。



モアザンはもうひたすら胸きゅんで。モアザンはかっこいいのもそうだけど、何回も観ているはずなのに、見る度にいつも初めて観た日みたいに心が高鳴り続けるから不思議だ!だいすき!



最後の2つのフライングとポッグカウチナゲットは眠くて眠くてあんま記憶ないけど、よかった(ようなきがする)!心地よかったし!笑


むちゃくちゃいい夜だった!!!!!




carnivalを初めて観た日は
狂気的でちょっとこわいけど
死ぬほどかっこよいtatara企画
初台WALL「解考」2015.12/27
f:id:i_nuuu:20160626141243j:image

カーニバルを1音聴いた瞬間、ウォールの窪みのベンチのとこいたのに、リュック背負ってお酒持って、前まで飛んでって。ナンダコレ!ってなって、食い入るように観て。偶然 隣にいたサバンナマンの涼くんと話したのとかも、めっちゃ覚えているな。

たしか…、
あまりに釘付けなわたしみて

涼くん)お前カーニバル知ってんの?
私)知りません!むしろ何てバンドすか!
涼くん)なのにこんな前いんの!笑 カーニバルだよ!かっこいいよな!
私)気付いたら体が勝手に!ツボすぎて死にそうです

みたいな感じだったかなぁ!笑
我ながら話した言葉が頭悪そうだ。



ライブ終わりにそっこう物販で
CD買って毎日毎日聴いて、
毎日ひとりでIMPULSIVE
ワンツーってカウントしてた!笑


今までインストならtoeとかLITEとかregaとかどメジャーな所ばっか聴いてたけど、インストバンドで人にオススメするなら、今は完全にカーニバル◎

f:id:i_nuuu:20160626154625p:image




これ観て ときめかない人は
絶対人間じゃない。
2015年クラフトロック



落ち込んだり気合い入れたいときは
絶対、この動画みる。
いい意味で荒ぶり方がさいこう。




カーニバル今度観るのは9月だ!

f:id:i_nuuu:20160626150351j:image
Dogs on acid の 来日!!!
対バンもめちゃ熱い!!!
わたしの好きなバンドしかいない!
発狂してしまう!!!



とりあえずこれからも、
カーニバルがかとぺさんのギターが
だいすきってことは間違いなさそう、
ソロ活動も楽しみだーー!!