①7/21(木)音の旅crew






① 7/21(木)at 下北沢シェルター
SABANNAMANツアーファイナル
 f:id:i_nuuu:20160801024948j:image






w/デイトリッパー、音の旅クルー、ワールド。わざわざ書くくらいだから、言うまでもなく、全バンドさいこうでした。




大一番の日に呼ぶ対バンのセンスって
素人ながらにきっと大事だろうと思うし
そういう日に呼ぶバンドのジャンルや
知名度っていうか客層みたいなものを
固めるんじゃなく散らす勇気があって、
毎回間違いなくお客さんにとって
音楽の楽しみの幅を提供してくれる
「サバンナマン」が大好きです。
脱帽です。平たく言うと、ビックラブ。



サバンナマンについては以前に書いたので、これ以降は割愛します。




ただ、この日1番記憶に残った
というか、気持ち持っていかれた
「音の旅crew」
f:id:i_nuuu:20160801032444j:image

ぺぺさん vo.gt
ぐろさん gt.コーラス
たいじゅさん ba.vo
chuckさん dr.コーラス の四人編成。


ライブの後、ダッシュで
音源買いに行きました。




タワーレコードのプッシュアーティストの「タワレコメン」に選ばれていたり、



過去にフジロックルーキーに出ていたり、今年の荒吐ロックフェスにも選ばれて出演していたことも知っていて、



良いという噂ばかり聞いていたのに、予定が合わなくてなかなか観れていなかったバンド。



他のバンドのライブを観に
何回か訪れた下北沢エラの上で、
音の旅クルー(gt)のグロさんと
たまたまお話した機会が何度かあって、
その時はグロさんが音の旅クルーと
知らなくて、お話した後に聞いて、
お酒で酔いながらも「えぇ?!」って
なったのを覚えています。




※ただのイケメンな関係者だと思って
話していた若輩者の無礼を
笑いとばしてくれる優しいグロさん。◎
というか、純粋にギターが
どちゃくそ素敵で色気すらあって、
ライブのソロのとこで鳥肌立ちまくり。
恐るべし良い男ギタリスト…!!!



で、とにかく観るのを
すごーーーーく楽しみに迎えた当日。
レゲエとファンク色が強くて、でも、
それだけじゃなくて色々混じってて、
独特な感じが至高すぎました◎



音楽のジャンルは詳しくないから
置いといて、自然に揺れながら
お酒がすすむ多幸系バンド !!


1音めからにやにや止まらなくて
頬がとにかく緩みまくりで。



ライブハウスも良いけど
野外の夕暮れ or 深夜に観たい!!!







アルバムのタイトルにもなっている
この LION て曲、終始鳥肌立って、
シェルターの空気がもう森ですか?って感じるくらいの気持ちになりました、
個人的には。🌲🌲🍃 !!笑




しかも、アルバムだと、
LION から 続く don't think ていう
スケールが大きくて生命感溢れる曲が
続くところも とっても さいこう。






元々サウンドクラウドで、

LaLaLa

owattehajimaru


の2曲しか知らなかったのに、
あんなにハマれるのってすごい。
いい出会いに なりました!





本当は count って曲も
とーーーっても良いから載せたいのに
フリーで聴けそうなやつ
見つからない!!!くそぉ!!!
とっても残念!!!
アルバムの8曲目!!!!
だいすきです!!!





8月1日の下北沢ガーデン!
対バンもすごーーく熱くて
とっても行きたいのに、
フジで散財したり計画性なく
他のライブに足を運んでいたら
貧困状態に追い込まれて、
行けない感じですごく悲しい!笑

f:id:i_nuuu:20160801033938j:image





最近使っていない
ミステリーランチのバックパックを
売って、観に行くかすら悩むくらい
とっても観たい。くぅー!笑





明日は無理だとしても、近いうちに
絶対また観に行こうと思います。


本当に本当に良いバンドを知れて、
7月の中で最大の収穫だったナァ〜!



音の旅crew前にサブライム
かかってた時点でもう良い時間になる
予感しかしなかったーー!!!