DOT DASH vol.1


11/27(日)吉祥寺WARP
DOT DASH vol.1
首謀者:SUMMERMAN/falls/CARNIVAL
GUEST:MORETHAN/sleepless

f:id:i_nuuu:20161129112341j:image

場所とかジャンルで一括りにして呼ぶには 想いがあり過ぎるけど、どう考えても吉祥寺WARP界隈のエモシーンの「序章」みたいな伝説的な夜だった!



①SUMMERMAN
トップバッターがサマーマンで良かった。の一言に尽きるし、新曲が本当にむちゃくちゃ良い。曲名知らないけど、たまらなく良い。「青春」に次ぐサマーマンの代表曲になるんじゃないかなぁ(希望的観測)


後日、将さん(falls/Vo.Ba)がサマーマンのことをSNSに「ちゃんと最高」て投稿してたのが個人的にぐっときた。

f:id:i_nuuu:20161129113646p:image


とにかく、DoA来日 吉祥寺WARP公演を終えてからのSUMMERMANは、ネクストステージいっちゃってる感が凄い。





②MORETHAN
言うことないです、今日もstudioオリーブからの刺客はうるとら最高です。勘弁して下さい、大好きです。というステージだった!


10回観て10回全部「何だ、このバンド!かっこよすぎる!」て気持ちになるし、何回見ても初めて見た日と同じ、或いは、むしろ それ以上の興奮をくれるから凄い。さとしさんのMCも含めて大好き。


MATSURIのモアザンも最高だったけど、DOT DASHのモアザンも、あの時とは違う良さだった。そりゃタケシコ(SUMMERMAN/Gt.vo)もマイクジャックしに行っちゃうよな。と思った◎




③sleepless
いやいやいやいや、周りに触発されすぎ、バチバチしすぎ、汗くさすぎ、観る度に良くなりすぎ、だいすき。て、むちゃくちゃ笑顔になった。


事前のよこちんさんのインタビュー( 超良い:https://note.mu/4x5chin/n/nc72ae59d41f5)前2バンドのアクト、後に控えるラスボス2バンド、全部起爆剤にしてた。



small shake はやっぱりどう考えても良い曲だけど、それを凌駕してサードの曲が化物すぎる。メロディーも歌詞も天才。

「あの数分間を僕は知ってしまった」
→わかる、今。間違いなく、今。
「笑った日々を思い出して、また笑う」
→それ、完全にそれ。明日以降それ。
という感じでした ◎◎


今後は触発される側じゃなくて、最高クラスのトップバッター張って 触発する側になる sleepless も楽しみすぎる。




④falls
言わずもがな、最高。3人のバランスの良さが鬼。いつも控えめにむちゃくちゃいいギター弾くゴムさんが、最前のタケシコの頭はたいたり、客の方突っ込んできたり覚醒してたのが印象的だった。1年位fallsを足繁く観に行っていて、あんなゴムさん初めて見た。笑




前さんは大きいメソを置いてたし
f:id:i_nuuu:20161129165120j:image



将さんはベースヒーローだった
f:id:i_nuuu:20161129165215j:image


DoA来日の日に、え?告知?と思うくらいさらっとDOT DASHの告知をしていた将さんが懐かしくなった!私はすかさず高まった告知!あれから2ヶ月!

f:id:i_nuuu:20161129165415j:image




⑤CARNIVAL
完全にラスボス、完全にクッパ、完全に優勝。インストバンドであんなに口ずさみたくなっちゃうバンド、他にいない。意味不明な位の色気と狂気と大人の余裕さと熱感、死ぬほど泣けた。


知る人ぞ知る伝説のクラフトロックのカーニバルを観れてないのは 一生の後悔だと思っていたけど、この日のカーニバルが観れたから「間に合った、良かった」て思った!念願のアリゾナも聴けたの幸せ指数高すぎた◎








終演後の首謀者達とWARP店長レオナさん、を撮る 首謀者のトモダチ。👬👬

f:id:i_nuuu:20161129122537j:image




を、観て「脇役で撮ろ〜」と集まる人々
f:id:i_nuuu:20161129122620j:image








こういう週末があるから、平日を乗り越えられる。おつかれさまでした。

f:id:i_nuuu:20161129122424j:image

vol 2 、待ち遠しい。月1で欲しい。